※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

FIAT500カスタム 〜内装編〜

今回はお久しぶりのFIAT関連です。

以前に外装関連のカスタムを記事にしましたが、今回は内装関連の「小さな」カスタムについてご紹介します。

なお、外装関係のFIATのカスタムはこちらから↓↓

私は2020年式のFIAT500 TwinAir ラウンジのオーナーですが、ご紹介の商品がお乗りのモデルに合うか はご自身でご確認お願いしますね。

シフトノブの交換

純正のシフトノブが安っぽいのでこちらに交換。
革張り、FIATのロゴもあって高級感あります。

FIAT500の交換したシフトノブ

生産数が少ないためか売り切れていることが多いので、気になる場合は在庫があるうちに頼んだほうがいいです。

BLACK社製アルミ&レザーシフトノブ -TUNE IT SILVER (リバースロック)- フィアット tisr-FT :tisr-FT:イタリア自動車雑貨店ショッピング - 通販 - Yahoo!ショッピング
TORINO BLACK社製FIAT マニュアル車のリバースロック車専用(例:500S/Panda 4×4 等のリバースロックマニュアル車)(リバースロック:リバースシフトの際、シフトノブ下部のリングを持ち上げてロック解除する機構。)TOR...

ルームランプのLED化

純正は黄色っぽい電球で少々「ださい」ので、これをLED化しています。

運転席側とトランクルームの両方のセットになり、交換自体は特殊工具もいらず簡単にできます。かなり明るくなりますし、光色が白色になるので高級感があります。

いろいろなタイプが検索にひっかかりますが、ご紹介したものは運転席側、トランクルーム側がセットになっているので使いやすいです。

液晶保護フィルム

フィアット Uconnect 7.0インチ 用の保護フィルムです。

フィアット用 Uconnect 7.0インチ 用の保護フィルム取り付け後

といっても汎用品なのか?微妙にはみ出します、、、、フィアット用 Uconnect 7.0インチ 用の保護フィルム取り付け後

無いよりはよいのと、はみ出しも少々、変にカットするとギザギザになるとか、フィルムに癖がついて張り付きが悪くなるとかしそうで嫌なのでそのまま使っています。

トランクルームの底上げ

FIAT500のトランクルームはバンパーの高さからかなり深く下に凹んだ形状になっています。
これが少々使いにくいのと、ちょっとした工具入れが欲しく、アイリスオーヤマの収納BOXで嵩上げしてます。

左右は多少余りますが、小物を置くスペースになるので、「いい感じ」の隙間かなと思います。

FIAT500のトランクルーム

FIAT500のトランクルーム(収納BOXあり)

いろんなサイズがあるので、指定するサイズ間違えないようにしてくださいね。幅90×奥行40×高さ15.5cmのタイプを選んでください。

まとめ

マイナー前からだと、現行の三代目FIAT500は発売からすでに15年ほど経っており、探すといろいろカスタマイズできる製品があります。

お値段も手頃なものも多くありますので、それらを使って自分だけのFIAT500(チンクエチェント)に仕上げるのはとても楽しいですよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました